ロール別おすすめデッキ構成(ジャングラー・タンク)

      2018/01/01

jungleジャングル

スポンサーリンク

ロール別おすすめデッキ構成(ジャングラー・タンク)

現状の基本的なおすすめデッキを紹介したいと思います。あくまで基本的なやつなので参考にしてもらって自分のオリジナルデッキを作る手助けになればと思います。

ロールごとの役割は以前と変わりないと思うので過去に公式画像をおおざっぱに翻訳したものを貼っておきます。

JUNGLE-ジャングラー

jungleジャングル

ジャングラーはジャングルのミニオンを狩りつつ、川バフを管理し各レーンにgankをかけに行く役割を持ちます。ジャングル内のミニオンを狩ることによってアンバーリンクにゴールドが貯まるのでしっかりジャングルミニオンを狩ることもチームのためになります。

初心者向けジャングルの回り方(0.44.6パッチ時更新)

こちらの記事も参考にどうぞ

デッキ構成

おすすめアフィニティ-GROWTH+その他

ジャングル速く回れるようになったり、ジャングルのミニオンを狩ることによって強化されるカードがあるGROWTHを入れるのをおすすめします。

 

今回はGROWTH+CHAOSのタンクデッキを紹介します。

 

スタート時に積むおすすめカード

カイメラやランページなどのヘルスリジェネが高いヒーローの場合

DEMOLITIONISTを付けることによってジャングルミニオンに対して与えるダメージを増やし、少しでも狩る速度を速くします。

その他ライフスティールを持っていないジャングラーの場合COINMASTERがおすすめです。

AGIのスロット1のGEM

がおすすめです。これを持っていると序盤のジャングルをまわるのがさらに速くなります。

 

VITのスロット1にはヘルスリジェネが低いヒーローの場合Jungle Lifestealをおすすめします。

今回はタンク構成なのでVITを中心に上げつつAGIも上げていきます。

AGI1 VIT1上がったら

THE MOTHER TREEを付けてヘルスを減らすことなくジャングルをまわれるようにし、マナの消費も少し改善させます。

 

※ジャングルの仕様が変わったためTHUNDER CLEAVERを持たなくてもジャングルスピードに影響はでなくなりました。なので代わりにTYRANTがおすすめです。

ファングトゥースを確実に取るためFLAME OF ZECHINを持ちます。相手が先にやっていてこのカードを持っていない場合、盗むことも簡単になります。

 

VITスロット7のGEMは個人的にはMana Reactor一択だと思っています。マナが少ないメレーでもこれを持つことにより戦闘中にマナが無くなることがほぼなくなります。

AGI2 VIT6になったら

 

THORNED YOMIで敵のUltに合わせて使ったり、1対1直前に使用したりするとかなり有利に戦うことが出来ます。

その次にUNBROKE SPIRITを目指します

UNBROKE SPIRITはハードCC(スタンやルートやノックアップやテザー)を持っているヒーローが多い場合に非常に有効なカードです。相手にハードCC持ちが複数いる場合は必ず付けましょう。数少ないアビリティアーマーが増加するカードでもあります。

上のカードの繋ぎとしてVITAL WATERSをおすすめします。特にランページとは相性が良くおすすめです。

 

VITスロット13のGEMはタンクにするならDamage ReturnかExecutioner's Rushがおすすめです。Executioner's Rushはキル後連続キルを狙えたり、素早い離脱にも使えるので個人的にはExecutioner's Rushの方が好きです。

 

VITスロット19のGEMはReflexive Purifyが一番おすすめです。

VITスロット25のGEMはImproved Health Regenが基本的におすすめで、残り二つはヒーローによって選びましょう。

 

最終ビルド

 

 

 

もう一枚のカードを状況によって付けかえてもいいですし、GROWTH TOTEMをそのままつけててもいいと思います。

or

or

 

 

デスカードのタンクもおすすめですがそれはソロレーンを書くときに書こうと思います。

 - 攻略