ロール別おすすめデッキ構成(ソロレーン・タンク)

      2018/01/01

スポンサーリンク

ロール別おすすめデッキ構成(ソロレーン・タンク)

現状のおすすめデッキを紹介したいと思います。参考にしてもらって自分のオリジナルデッキを作る手助けになればと思います。

 

SOLOLANE-ソロレーン

1対1で戦うレーンとなり、ヘルスリジェネがアップするアクアバフが配置されています。

ソロレーンは相手をハラスしつつ、ラストヒットやミニオンの経験値をしっかり獲得し狙える時にはキルすることによって相手より優位に立つことが大事です。基本的にはビルドはタンクにすることが多いです。

ソロレーンのミニオンが押せている状況ならミッドにヘルプもしくはギャンクにいくのも有効です。

デッキ構成

おすすめアフィニティ-GROWTH+DEATH

GROWTHがタンクに向いてるアフィニティなのと、今はDEATHのPOSSESSED SPRY-KINが単純に強いのでDEATHがおすすめです。

 

今回はGROWTH+DEATHのタンクデッキを紹介します。

 

スタート時に積むおすすめカード

EXOSKELETONを付けることにより、ハラスのダメージを減らすことができます。

VIT1のGEMは正直積まなくてもいいです。他のところにGEMまわすのがおすすめです。

INTのスロット1のGEMはOnslaught有能なので、もし付けるジェムが他になければこれがおすすめです。

今回はDEATHタンク構成でVITを中心に上げつつAGIを上げていきます。

VIT3上がったら

ソロレーンの序盤はとにかくヘルスリジェネを上げることが大事です。

POSSESSED SPRY-KINを付けてヘルスリジェネで優位に立ちレーンに長くいる+ハラスで有利を取りましょう。

GREENSPRINGを追加で付けてヘルスの維持を楽にしつつ、ベーシックアーマーも上がるので敵のヒーローのダメージを軽減することが出来ます。

合計ポイントが9になったら

合計9ポイントになっていたらGROWTH TOTEMが無料で付けれるので付けましょう。※一度でも外してしまうと効果がリセットされてしまう点に注意

VIT7のGEMはMana Reactorが一番おすすめです。

次にVIT10 AGI2を目指し、GROWTH TOTEM以外を外してNUMBING ROGUEを付けます。相手のアタックスピードを低下させるという強い効果で1対1にも集団戦にも役立ちます。

 

次はGROWTH TOTEMで繋ぎつつUNBROKE SPIRITを目指します。アビリティアーマーも高く優秀なカードです。

VIT13のGEMはDamage Return or Executioner's Rushがおすすめで、VIT19Consume the Dead or Reflexive Purifyがおすすめです。

VITスロット25のGEMは好みで好きなものを選びましょう。

 

 

 - 攻略