ヒーロー詳細データを更新&無料スキンイベント&0.27パッチいろいろ

   

MurdockvsSparrow

ヒーロー詳細データを更新しました。詳しくはヒーローページで確認してみてください。詳細データの確認のみならwikiページの方が軽いです。ただパッチに書いてない修正も多々あるようでアビリティのダメージやスケーリング等が変わっているようです。気づいたところは検証して修正しましたが、まだ間違っているところがあるかもしれません。もし見つけたら教えていただければ助かります。

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無料スキンイベント 赤いマードックvs赤いスパロー

MurdockvsSparrow

公式ブログに書いてましたが少しわかりにくかったので説明します。

 

Twichの#TeamSparrow もしくは #TeamMurdock とタイトルに書いてある放送をみてその視聴時間を競うイベントです。

視聴時間の合計が多かった方のスキンがプレイヤー全員に無料で配られます。

つまりスパローのスキンが欲しかったら#TeamSparrowの付いている配信を見て応援

マードックのスキンが欲しかったら#TeamMurdockの付いている配信を見て応援という感じです。

期間は現在開催中で6月20日までとなっています。

どちらかのタグを付けて配信して視聴してもらうという応援方法もあるので配信してイベントを盛り上げましょう。

ちなみに自分はスパローを応援しています!(マードックの新しいスキンかったので)

 

現在の視聴時間はこちら

0.27パッチいろいろ

ステータス変更(パッチに詳しく書いてない辺り)

  1. 1レベルでのHPが前パッチに比べかなり低下しています。
    特にタンクは200~300低下しています。(キャスター・レンジャーHP400 ファイターHP405~450)1Lvごとの上昇率も低下しています。
  2. 初期基礎攻撃力の低下。
    レンジャー・キャスターはだいたい35ファイターは40~50。最弱はツインで28です。これにより前までは通常攻撃の最低ダメージが25だったのが、24以下のダメージも出るようになっています。基礎攻撃力はレベルが上がるたび上昇し、上昇値は1~2です。
  3. ヒーローのアーマー値の増加。
    レンジャー・キャスター・アサシンは11~MAX27.8。ファイターは22~MAX55.6となっています。これは前パッチの約2倍となっており、前までは16Penだけ積むのが主流でしたが、もう少し積んだ方が効率よくダメージが出せそうです。アーマーの計算式等はこちらを参考にしてください。(追記)アーマー効果と貫通効果(Pen)について
  4. AS(アタックスピード)の上昇値の変更。
    ASの上昇値は全パッチまで全ヒーロー1Lv上がるごとに1.4%上がっていましたが今パッチからキャスターは上がらなくなり、レンジャー・ファイター・アサシンはヒーローごとに上昇値が違います。
  5. 敵ヒーローを攻撃した場合にミニオンが狙ってくる範囲とターゲットになる時間が伸びた?(自信はありませんが体感)
    これにより序盤迂闊に前を出たり、敵ヒーローを攻撃するとかなりダメージを受けてしまいます。(単純にミニオンのダメージが増えたのもありますが)結構追ってくるので上手く使えば敵を攻撃してミニオンを引っ張りラストヒットを取りやすくしたりできそうです。(ミニオンのダメージが)

ADCの通常攻撃のスケーリング低下とアーマー値の増加により、実質ADCが少し弱体化した印象です。あとスパローの矢を降らすアビリティのスケーリングの低下とマードックのUltのミニオンへのダメージが76%カットになったのでファームは少しだけ遅くなったかな?と思います。ただマードックはUltでキルした場合CPが自分のところまで来るようになったのでUltキルを取れれば前と同じぐらい稼げるかもしれません。

ドラフトモード

ドラフトモードが追加されて、マッチング後にヒーローを選べるようになりました。

ちなみにドラフト中のヒーロー左下に自分がどのロールやるかっていうのを宣言するアイコンと、右下にどのレーンに行くかというのを宣言するアイコンがあるのでそれを使い味方に自分のロールとレーンを教えましょう。

時間内にヒーローを選ばない場合マッチが失敗となり、マッチが解散となります。選ばずにマッチを失敗させた場合、試合を切断した場合と同じ扱いになるのでペナルティをくらう可能性があるので自分が選びたいキャラを選べなかったからといってマッチを失敗させないようにしましょう。

インヒビターの復活無し

個人的にはキル差付けられてて厳しい状況でも上手くプッシュしてインヒビターさえ壊せば優位に持っていけるという点で結構いいなと思います。

ちなみに今後のアップデートでインヒビターはプライムオーブを自陣側の運ぶ場所に持っていけば復活するということを検討しているようなので完全に復活しないというのは今だけかもしれません。

ヒーローについて

デッカーがult強化でかなり使いやすくなっています。しかもドラフトモードなのでデッカー+スティール+ギデオンorハウィサーなどのコンボピックできるのも強味の一つだと思います。正直コンボ上手く決められると瞬殺されます。

ちなみにデッカーのultですがツインブラストの回避アビリティでは脱出できないと思い込んでいたのですがフレンドが2回やって2回すり抜け脱出できたそうです。そういう仕様なのかバグなのわかりませんが...

キャスト範囲が伸びたことと吸い込みが強くなったことでギデオンが強キャラ化してますね。特に発動時に一回強く引き寄せみたいなのが追加されて逃げスキルがないヒーローにはかなりの脅威です。

その他タンクだったヒーローがかなりダメージを出せるようになり、全体的に強くなっています。あとグリュックスの効果範囲が広がったっていう修正になんだそれと思ってましたが思った以上に広がってます。あとフェンマオが弱くなってグリュックスと同じぐらいの強さになったかなと思います。

 

っといろいろ書きましたが検証いろいろしてて正直あまりできてないのでそんなことねぇよ!って箇所あると思いますがご容赦ください。

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