トラベルモードは完全排除?新マップについて

   

前々から少しずつ情報が出ていた新マップですがある程度まとまって出てきたので少し記事にしたいと思います。(これから変更もあると思いますし、憶測で書いてるところもあるので参考程度にどうぞ) 。

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新マップについて

なぜ新マップを作るのか?

  1. マップが広すぎるので小さくする必要がある
  2. 戦闘においてトラベルモードはあまりいいとは言えない(戦闘からの離脱が容易にできたりするため?)
  3. マッチ時間が長すぎるため

新マップ画像

新マップの現在の名称はモノリスといい、いまのマップと違い非対称マップとなります。

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マップサイズは今と比べると30%小さくなるみたいです。

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新マップでどう変わる?

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newmapmemo

1.セーフレーン (マップ赤矢印)- 安全にファームできるレーンできるレーンのことですが今のマップを見る限りギャンクされにくいってわけではなく、ボーナスCXPもらえる何かがあるのとレーン近くのジャングルミニオンが比較的安全に狩れそうな形状をしてるので、ファーミングレーンという風に考えた方がいいかもしれません。キャリーとサポートのデュオレーンがメインになると思います。

2.ミッドレーン - 1対1を制し、隙をみてサイドレーンをギャンクという現状のミッドレーンの役割とほぼ変わりがないと思います。(ただ今はミニオン強すぎてレーン離れるの難しいですが...)

3.オフレーン(マップ青矢印) - セーフレーンとの対面となるレーンのことで、基本的にソロレーンになると思います。序盤の目的はとにかく死なないようにし、経験値を得てレベルで優位に立つことを目的とします。CXPも稼げればベストですが死なないことが一番の目的のレーンです。スティールやギデオンなどタンク系もしくは逃げスキルが優秀かつアビリティでラストヒットを取れるヒーローが担います。

4.ジャングルについて - 正直まだあまり情報がでてないのでわかりません。がオーブプライムとは別の窪みに何か強力なバフが設置されそうです。

5.トラベルモード(移動速度について) - 現在のトラベルモードは廃止されるようです。噂では廃止して今の通常移動スピードをアップするという話です。そして前にでていた話ではリコールをTP(テレポート)に変更する(クールダウン60秒ぐらい?)というのもありました。あくまで噂ですが

6.ビジュアルの変更 - 今の緑が多い茂ったマップとは正反対といってもいいようなビジュアルです...今のマップの見た目好きなので、マップの見た目だけ変えるスキンとか欲しいですね...paragon%2fblog%2fthe-road-to-monolith-part-1-paragons-new-map%2fmonolith_conceptart

新マップはいつリリースされる?

正確な日時は発表されていませんが今年中のとのことです。

 

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