来週のパッチで大幅変更となるUIなどについて

      2018/01/01

Paragonrework

来週のパッチについて公式ブログを翻訳(思った以上にグーグル翻訳でわかる内容だったので9割グーグル翻訳です)

UIが一新されるようで慣れるのに時間がかかりそうですね。

あとゲーム内の観戦が復活したことによって、agora.ggとかにレートがちゃんと反映されるようになりました

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バージョン0.44パッチについて

0.44パッチでは、Paragonの新しいHUDへの第一歩をリリースします。これらの変更は、私たちが構築するための正しい基盤を確立しました。

HUDを再構築する際には、主に2つの目標があります。

  1. 重大な戦闘情報の優先順位付け
  2. あなたの周りで起こっていることを明確にする

これらの目標に向けて行った変更は、効果的にプレイし、瞬時の戦闘を支配するのに役立ちます。

大きな変更

Paragonrework

上のスクリーンショットでは、HUDのほぼすべての面が変更されていることがわかります。要素が移動し、アートスタイルがリフレッシュされ、新しい機能が追加されました。

新機能の中には、チームフレームなど、長らく要求されているものがあります。これで、あなたの味方と敵の状態を常に見ることができ、ゲーム状態の情報を一目瞭然に表示できます。(味方の体力が上のチーム表示で確認できる)

他の機能は、あなたが戦闘の熱中で知る必要があることをより強調するように変更されました。たとえば、クールダウン中の能力を使用しようとしたり、あまりにも多くのマナを必要とすると、あなたのレチクルの近くでより顕著な警告が表示されます。(クールダウンの数字が大きくなっているのと、各アビリティのマークの右下に消費マナが表記されているのがわかる。)

また、さまざまなゲームの状態についてより明確にすることを選択しました。バフは左上に移動し、現在どのステータス効果が適用されているかを覚えています。我々はまた、「スロー」や「スタン」のようなテキストを加えて、味方や敵にステータスの影響をより明確に伝えました。これは、戦闘中に何が起こっているのかをプレイヤーが理解するのに大いに役立っていることがわかりました。

オプションの採用

この新しいHUDの哲学の1つは、オプションを取り入れることです。Paragonは、UIとは異なるニーズを持つ幅広いプレイヤーによってプレイされます。その結果、各プレーヤーがHUDをカスタマイズして独自のものにするために、多くのオプションが追加されました。

0.44でこれを最初に垣間見ることができますが、今後のパッチにはさらに多くのオプションが導入される予定です。

MUSCLE MEMORY

あなたが新しいHUDをプレイしているときに心に留めておくべきことは、慣れるまでには時間がかかることです。Paragonの500以上のゲームをプレイしたことがある場合は、時計、チーム通信、死亡タイマー、ヘルスバーなどの場所を見つけるための時間を過ごすことを覚悟してください。

前のHUDからの古い動作のいくつかは、オプションで復元できます。

次は何ですか?

これは第一歩であり、今後のパッチでこれを継続して取り組んでいきます。追加したいアイテムの一部は次のとおりです。

  • ヒーロー特有のUI(アクションでこれを見るために0.44でTwinblastをチェックしてください)
  • 状況に応じたピン
  • アラートを無効にする
  • カードの状態?
  • クエスト進捗状況の通知
  • 高度な統計
  • ターゲットフレーム

このような機能が期待できますし、今後数週間にわたってさらに機能を強化できます。

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